ニューゲーム・エブリデイ!™

ダーク・パラブルズ:人魚姫と紫の海 コレクターズ・エディション
独占リリース

ダーク・パラブルズ:人魚姫と紫の海 コレクターズ・エディション

PC

こちらでもご利用いただけます

アイテム探し

今すぐプレイ無料体験版をダウンロード

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

このゲームをダウンロードしてもよろしいですか?

1 時間無料体験版

(839.54 MB)

弊社から初めてゲームをダウンロードされる場合は、弊社のゲームマネージャというアプリケーションがお使いののコンピューターにインストールされゲームを管理致します。
今すぐ購入制限なし完全版をゲット

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

用です。このゲームを購入されますか?

制限なし完全版

2,998 円 JPY

1,998 円 JPY または 2 ゲーム
クレジット

PC ダウンロードゲーム:アイテム探しゲーム
英語版タイトル:The Little Mermaid and the Purple Tide Collector's Edition
今すぐ「ダーク・パラブルズ:人魚姫と紫の海 コレクターズ・エディション」をプレイ!
まずは無料体験版をダウンロードしよう。

今回童話探偵が向かったのはギリシャのクレタ島。太陽の光を受けて美しく輝く海が突如として紫色に染まってしまった!魚たちは次々と死に、押し寄せた波に村が襲われてしまった。そしてその直後、海底に沈んでいると言われていた伝説のプラシノ王国が海面に現れたのだ!地元猟師たちはこの近辺で人魚たちの姿を目撃したと報告している…キミの任務はプラシノ王国を調査し、海の色が変わった原因を突き止めて二度とこのような現象が起こらぬようにすること。調査の途中に何度も遭遇する謎の人物はいったい何者なのか?そして今回の惨事に深く関係するプラシノ王族の秘密とは?今すぐ冒険に出発して事件の解決に挑もう!

当ゲームは特別先行リリースのコレクターズ・エディションです。コレクターズ・エディションをお買い上げの場合、特別ボーナスとしてマンスリー・スタンプカードにスタンプを 3 つ加算させていただきます。また、Game Club クレジット 2 つでコレクターズ・エディションをお買い上げいただけます。

追加コンテンツなど標準版にはない特典が満載!
コレクターズ・エディション特典:

ゲームシステム要件:

  • OS: Windows XP/Windows Vista/Windows 7/Windows 8
  • CPU: 1.6 GHz
  • RAM: 1024 MB
  • DirectX: 9.0
  • ハードドライブ: 860 MB

Big Fish ゲームのアプリ システム要件:

  • ブラウザ: Internet Explorer 7 又はそれ以降のバージョン
レビュー一覧

ダーク・パラブルズ:人魚姫と紫の海 コレクターズ・エディション

0 の内 5 (0 レビューレビュー)
平均レビュー:
今すぐプレイ無料体験版をダウンロード

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

このゲームをダウンロードしてもよろしいですか?

1 時間無料体験版

(839.54 MB)

今すぐ購入制限なし完全版をゲット

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

用です。このゲームを購入されますか?

制限なし完全版

2,998 円 JPY

1,998 円 JPY または 2 ゲーム
クレジット

お気に入りジャンル
ダーク・パラブルズ:人魚姫と紫の海 コレクターズ・エディション?? 12??????????? 5????? 2.3? ?????????
????? 5????? 3 ?????????? 人魚姫だけどおじ様パワーが印象的 童話探偵は紫に変色した海の謎を解く為人魚がいるらしいギリシャへ向かう。 DPの人魚姫の物語はアンデルセンとは凄く遠く、対しておじ様たちは力強く存在感有り。DPシリーズは全部持っているが物語自体は好みに合わず、ビジュアル推しでやっているので原作に殆ど掠らないお話は別に気にならないがこれは一般のファンタジーゲームの感じでした。ムービーも粗く違法コピー画面みたいでアイテム探し画面でも粗いのがあり。 パズルは一つにつき3回位繰り返さないとクリアにならないので3度目は少し飽きる、同じミニゲームの繰り返しが何度も有るので嫌いなのは途中から全スキップしました。 唇がへの字でキャラクターデザインが好きじゃないけどそれなりにきれいです。 カジュアルではアイテム探しの場所にタツノオトシゴがふわふわと出るのが可愛いかった。 ファンの皆さんがおっしゃる通り、DPと思わなければ及第点は取れてもシリーズのファンで先入観を持って臨むとつらいでしょう。 ボーナスはまたまた傲慢な王と可哀想な王妃たちの凄惨な物語。 シリーズの過去の登場人物で好きだった子が大人になり出て来たのは「大きくなったのね~」と心が和みました 圧倒的装飾過多、ボリュウム満点のDPとは別枠と受けとめ、下品と思わずロケーションが華やかと思えばゲーム進行としてはそれなりに楽しめ、本編、ボーナスとも短めなので続けて3回やりました。(セール購入だし結構気に入ったのかもw)
???: 2015-11-08
????? 5????? 3 ?????????? 美女と野獣?と期待したけど… 他の方も仰っていますが、今までのダーク・パラブルズの各ゲームと、雰囲気が違います。シリーズ物なので勿論パターンがあるわけですが、そのパターンが楽しめるシリーズであること、というのが大事だと思うのですが、ちょっとこれは違ったかな、と。 題材は人魚姫なわけですが、人魚姫らしさ?な部分が感じられなくて……白雪姫と抱き合わせにされた雪の女王共々、DPスタッフはアンデルセンを描くのが不得手なのかな……と感じたり(ジャックはイギリス民話なのでまた毛色が違いましたから、不満らしい不満は感じませんでしたが)。 ボーナスゲームも、次回に続くとなると次は青ひげ物語なのかな?でも次回に続くシーンは何処にもなかったし……。 ライオンの像が出てきた時点では、次は「美女と野獣かな」と勝手に期待してしまったため、ボーナスで青ひげが出てきて、さらに彼の妻の遺体が4つしかなかったので、これが次回への伏線なのだろうか……と。 他の方が仰るように、次回昨が読めないラストなので、これで終わる可能性もあるんでしょうが、だとしたら、これが最終作というのは尻切れトンボっぽい。 ゲームは初心者なので、ゲームとしては楽しめましたが、設定がこれだけ魅力的なシリーズなのに、という残念観はかなり否めませんでした。
???: 2015-03-12
????? 5????? 3 ?????????? 楽しみにしていたのに~!(T-T) まずゲ-ムの進行が簡単すぎ!(><) 攻略ガイドが必要ないほど簡単でした。 地図とヒントだけで本編もボ-ナスも攻略してクリアできました! タスクもアワ-ドもコレクションもあって、これは結構長く遊べると思ったのですが、ネバ-テイルズのようにあとから取ることも可能でした。 それよりも、モ-フィングアイテムになった物語の断片を集めるのが難しく、2回プレイしましたが全部読めるまで集められていません! アイテム探しも初期の作品に比べるとめちゃくちゃ簡単で、初級クラスの人向きなのか?と思ったほどです! ヒントは、アイテムを持っているだけで反応するし、地図にもアクションマ-クがつくので、いちいちそのアイテムを置きに行くだけの無駄足をしなくてはならなかったり(そのためにガイドがあるのか?と思ったりww)、以前の物と比べて、なんだかな~?という感想が否めません。 カエル王子や赤ずきん団の断片も出てきますが、いかにもとってつけた感じでイヤでした。 過去のシリ-ズにこだわらなくてもいいので、楽しいゲ-ムを作ってほしいと思います。 前作のメ-カ-とは異なっているので、絵柄も少々変化してるみたいだし、本編に他作のボ-ナスのキャラが出てきて、それを海の王様がラストで連れて行ってしまうのも、えっ?といった感じです。 ボ-ナスは本編で幽霊として登場した人物となってなぜ幽霊になったのかを説明する感じの話で、これもどうなんだろう?と思いました。 いつもある次回作のヒントがみつからず、次回はボ-ナスの話?と思ってしまったり、そこいらもなんだかな~?って感じです。 そして、両方とも短いし!(><) 全編を通して消化不良です! 大好きなシリ-ズなので☆3としましたが実質☆2くらいかな~? がっかりしたというのが本音です! 次回作もたぶん購入するので、前作や他作にこだわらず、童話探偵の活躍を期待します! 今作からプレイするなら、初級クラスの人が最適だと思います。 中級以上の人は、たぶん私と同じような感想を持つのではないかと思います。 青い紅茶さん、がんばってください!
???: 2015-03-08
????? 5????? 3 ?????????? 前と違う このシリーズは画像が綺麗で待望の続編が来たと思ったのですが、今までと違い画像が粗いです。絵が綺麗なことが魅力なのに。 アイテム探しは変わりませんが、制作会社が共同?になったんでしょうか・・・ 素敵な厚塗りイラストが良かったのに残念でなりません。 次に続く予告もないし・・・微妙
???: 2015-03-07
????? 5????? 3 ?????????? 体験版 ダーク・パラブルズシリーズはジャック以外すべてやってきましたが、これは期待はずれ。何かが違う! 映像も画もこれまでのより劣っているように感じます。 かけら集めなのは一緒ですが、これは購入する気になれませんでした。
???: 2015-03-06
????? 5????? 2 ?????????? 斜め下になってる 今までは操作性もよく、ストーリーも面白く 画質も上品で重厚な油絵で作られた独特の雰囲気で、 すごく楽しみなシリーズだったのに 今作はすべてが台無し状態。 画質は重厚な油絵をコピーして、それをごまかすのに 更にセンスのないカラーリングしてみました状態。 何か違うと言うか上品さがなくなってる。 操作性はアイテムを探した時に不要な演出を加えてて 続けてる内にだんだんイライラしてくるし、 その演出必要ないっしょ状態。 ストーリーも厚みがないというか、だから何? 探偵さん必要?誰でもよくね?・・・・状態。 シリーズ通してのファンの方にはがっかり感すごいです。
???: 2015-07-19
????? 5????? 2 ?????????? 購入はコレクターズ・エディションでなくても... ダーク・パラブルズファンは、ガッカリだと思います。 ファンは、覚悟して購入するか、今回は購入しない、または、コレクターズ・エディションでなくてもいいと思います。 レビュー見ても、みんな同じような意見。でも、評価が良くなくても、ファンは購入しちゃうんだろうな、私も評価悪いと分かってて購入したし... このゲームの魅力だった部分が、全部悪くなっています。 会社が変わったのか?最後に製作スタッフの一言が出てきます。スタッフが楽しんでゲームを作ったんだなと感じました。しかし、ゲームの出来の悪さに、このコメントがより一層、残念な気持ちにさせられました。 このシリーズのファンでなければ、普通に楽しくプレイできると思います。 ファンとしてはダメだな、受け入れられない... ボーナスゲームも、あってもなくてもいいような内容でした。 続きがあるのか気になるところですが、ファンとしては、次が出るのに時間がかかってもいいので、良い作品を期待してます。
???: 2015-03-19
????? 5????? 2 ?????????? ため息・・・ みなさん、同様。 ダーク・パラブルズが、大好きで全作やりました。 今回も、かなり楽しみでしたが残念です。 前作に続いて、新作が出るのが早いな?と思いましたが 全くと言っていいくらい、違うものになっていました。 内容も、全く入ってきません。 最初のタイトル画面から、???と思い 制作会社も違っていた?気のせい? ただただ、残念です。
???: 2015-03-14
????? 5????? 2 ?????????? 残念 最新作を待ちきれずに英語版の体験版をやっていたが、嫌な予感はした。そして日本語版をやり終えた感想としては、このシリーズの良さがなくなっていたことに残念な気持ちでいっぱいだ。 アイテム探しはこのシリーズにしては少なく、そして何よりもストーリーにガッカリ。【ダーク・パラブルズ】シリーズにあった物悲しさやキャラクターの魅力が全く感じられなかった。「人魚姫」の物語のエッセンスもほとんどなく、ハッキリ書くと「つまらなかった」の一言。ボリュームも少ない、深みもない、これまでの【ダーク・パラブルズ】はどこへ行ったのか。 キャラクターの絵が妙に人間ぽいこともあり、今までのいい意味の「御伽噺」風な雰囲気をぶち壊している。このシリーズを待ち望んでいたファンとしては、ただ残念。
???: 2015-03-07
????? 5????? 2 ?????????? 残念でした・・・ ダーク・パラプルズのゲームが大好きです。 これも心待ちしていたので、即お試しに入りました。 冒頭に出てくる男性・・おっと思った通りにカッコいい。 そこから場面が切り替わって物語は始まるんですが。 とにかく絵が今までのものとは別物。 色が派手派手しくて、目が痛い。 ディティールまで細かく描いてあるのですが、色彩も今までの同系色使いの品のあるものではなく、 やたらとピンクやブルーがゴチャゴチャ入り混じった感じです。 アイテム探しもしかり。 しかも事細かくヒントを出してくれるのが邪魔。 とにかく、画面がゴチャゴチャしているんです。 がっかりです。 ジョジョの奇妙な冒険みたいな絵になってて。 それに原色で塗り絵したみたいな画面が延々と続くのです。 本当にダーク・パラプルズが制作したのかと不思議でたまりません。 「いばら姫」「追放された王子」 あのころが最高だったと今は思います。 「赤ずきん」や、「ジャック」も、イマイチかなって思ったけれど、今回に比べたらまだダーク・パラプルズ色が残っていたと思います。 本当に・・・残念でなりません。
???: 2015-03-07
  • y_2017, m_12, d_11, h_19
  • bvseo_bulk, prod_bvrr, vn_bulk_2.0.3
  • cp_1, bvpage1
  • co_hasreviews, tv_0, tr_12
  • loc_ja_JP, sid_22606, prod, sort_[SortEntry(order=RATING, direction=DESCENDING), SortEntry(order=SUBMISSION_TIME, direction=DESCENDING), SortEntry(order=HELPFULNESS, direction=DESCENDING), SortEntry(order=FEATURED, direction=DESCENDING), SortEntry(order=SUBMISSION_TIME, direction=DESCENDING)]
  • clientName_bigfishgames-ja_jp

ビッグフィッシュ保証

品質検査済み&ウイルスフリー。広告、アドウェア、スパイウェア一切なし。

弊社では、お客様のセキュリティとプライバシーを第一に考えております。 プライバシー ポリシー

, このゲームの感想を聞かせてください!

ダーク・パラブルズ:人魚姫と紫の海 コレクターズ・エディション

海が紫色に染まったとき海底から伝説の王国と人魚が現れた…その王国を探索して海の色が変わった原因を突き止めよう!

こちらは投稿後のプレビュー画面です

投稿をクリックして、 しばらくすると弊社ウェブサイトに投稿されます。投稿内容を変更する場合には編集かキャンセルをクリックしてください

このゲームの感想を投稿して頂きましてありがとうございます

既にこのゲームに関して感想を投稿されています

レビューを投稿して頂きましてありがとうございます