ニューゲーム・エブリデイ!™

ミステリー事件簿:ダイアグローブの聖なる森 コレクターズ・エディション
独占リリース

ミステリー事件簿:ダイアグローブの聖なる森 コレクターズ・エディション

PC

アイテム探し

今すぐプレイ無料体験版をダウンロード

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

このゲームをダウンロードしてもよろしいですか?

無料サンプル版

(493.12 MB)

弊社から初めてゲームをダウンロードされる場合は、弊社のゲームマネージャというアプリケーションがお使いののコンピューターにインストールされゲームを管理致します。
今すぐ購入制限なし完全版をゲット

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

用です。このゲームを購入されますか?

制限なし完全版

2,998 円 JPY

1,998 円 JPY または 2 ゲーム
クレジット

PC ダウンロードゲーム:アイテム探しゲーム
英語版タイトル: Mystery Case Files: Dire Grove, Sacred Grove Collector's Edition
今すぐ「ミステリー事件簿:ダイアグローブの聖なる森 コレクターズ・エディション」をプレイ!
まずは無料体験版をダウンロードしよう。

大人気ミステリー事件簿シリーズの新作で再びダイアグローブへ!

名誉捜査官であるキミは謎の自然現象を解明すべく、思い出深いダイアグローブに呼び出された。極限の寒さに見舞われて町は氷におおわれ森の獣が町の中をうろついている。住人が避難して閑散とした町に残った気骨あるハンターたちは、この現象が森に住むドルイドの集団、ミストウォーカーたちの仕業だと決め付けている。反対にミストウォーカーはハンターたちが原因を生み出したのだと言う。いったいどのようないきさつがあって 2 つのグループがいがみ合うようになったのか?異常な自然現象の本当の原因は何なのか?からみあった人間関係の渦を解いて事件を解明しよう!

当ゲームは特別先行リリースのコレクターズ・エディションです。コレクターズ・エディションをお買い上げの場合、特別ボーナスとしてマンスリー・スタンプカードにスタンプを 3 つ加算させていただきます。また、Game Club クレジット 2 つでコレクターズ・エディションをお買い上げいただけます。

追加コンテンツなど標準版にはない特典が満載!
コレクターズ・エディション特典:

ゲームシステム要件:

  • OS: Windows XP/Windows Vista/Windows 7
  • CPU: 2.5 GHz
  • RAM: 1024 MB
  • DirectX: 9.0
  • ハードドライブ: 2169 MB

Big Fish ゲームのアプリ システム要件:

  • ブラウザ: Internet Explorer 7 又はそれ以降のバージョン
レビュー一覧

ミステリー事件簿:ダイアグローブの聖なる森 コレクターズ・エディション

0 の内 5 (0 レビューレビュー)
平均レビュー:
今すぐプレイ無料体験版をダウンロード

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

このゲームをダウンロードしてもよろしいですか?

無料サンプル版

(493.12 MB)

今すぐ購入制限なし完全版をゲット

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

用です。このゲームを購入されますか?

制限なし完全版

2,998 円 JPY

1,998 円 JPY または 2 ゲーム
クレジット

お気に入りジャンル
ミステリー事件簿:ダイアグローブの聖なる森 コレクターズ・エディション?? 6??????????? 5????? 4.3? ?????????
????? 5????? 5 ?????????? 分かりやすくストーリー性が高い ぶっちゃけマダムフェイトのカーニバルがアイテム探しで購入したにも関わらず無いに等しく、ストーリーが無くパズルも何故そうやるのか理解に苦しみ、何故そこでその行動をしなければいけないのか悩まされ、何をしているのか常に分からないのでずっと攻略とヘルプを使っていたので途中で放置。 そんな自分にイライラしている中でこれを購入したら、凄いスッキリした。 とてもストーリー性が濃く、基本的に持ってるアイテムは正攻法で使うので思いついたところに行けば間違いはない。パズルも順序がきちんとあり理解できるので最初の一個だけ発見できれば難問ではない。アイテム探しは程よく分散されており満足できる。驚いたのは会話が選べるようになっていたこと。それと何と言っても懐かしい部分が多かった。残念な部分は実写が消えてしまった所かな。 前作の方が良くできていたが、ボリュームも増えているし難し過ぎずヘルプと攻略を見なくても進める。とてもバランスが良い作品になっていると思う。前作とどちらが先でも問題はない。
???: 2015-05-12
????? 5????? 5 ?????????? またまたあの一族が絡んでくるんですな~! 前作のマダムフェイトのカーニバルのラストで、戻ることになったダイアグロ-ブという設定でゲ-ムは始まります。 他の方もコメントされているように、ゲ-ムとしては前作よりもスム-ズに進行します。 進行だけならヒントだけでもOKです! アイテム探しは、リストとシルエットで、これもそんなに難しくはないです! ミニゲ-ムは以前よりも複雑ですが前作同様にゲ-ム用のヒントが用意されているので、何とか自力でもクリアできるかな?といった感じです。 (でも、けっこう難しいんだな、これ~!ww) ビジュアルはさすがエレファント、きれいで見やすいです。 このシリ-ズは、レ-ブンハ-ストから始まっていて、続編また続編というゲ-ムですが、そのたびにシチュエ-ションが変わるので大好きです。 もちろん、全作プレイしていますが、このゲ-ムだけ単独でも全く問題はありません。 大好きなシリ-ズなので、今作はちょっと簡単というか・・。 とりあえず☆5を付けましたが、好きなシリ-ズなのでおまけしました!ww その分ボ-ナス章や別のエンディングがついてるので、そんなに気にはならなかったです。 アワ-ドもコレクションもあるし、地図もタスクもワ-プ移動もできて親切です。 シリ-ズで「シャドウレイク」というゲ-ムがありますが、それだけがちょっとつながらず、他はすべて関連性があるのもいいです! 今作はゲ-ムとしてきちんと終了したように思いますが、またまたあの一族のことなので、何を仕掛けてくることやら? 次回作も楽しみにしています!
???: 2014-12-08
????? 5????? 4 ?????????? 相変わらず面白い 大好きなミステリー事件簿シリーズなので期待してましたが、やはり今回も面白かったです。 『ダイアグローブの伝説』との絡みは舞台以外は薄かったのでその点は少し肩透かしでした。逆に本作からスタートしても問題なくストーリーに入り込めます。 少し今までよりグロさは半減してて、その点は個人的には物足りなかったです(笑) 難易度は『マダムフェイトのカーニバル』に比べると下がってます。 この辺は好みが分かれるところではありますが、より万人受けするようになったのかもしれませんね。
???: 2015-09-13
????? 5????? 4 ?????????? MCFらしさが薄く、平凡にまとまっています‥ それでもアイテム探し+パズル系の中ではよく出来ていることには間違いありません。 ただMCFファンがこのシリーズに求めるあの独特の世界観が、今作には感じられませんでした。 ビジュアルもいつもの怪しげな味わいのあるペイントタッチではなく、きれいなCG画像になっています。 ストーリーの題材や組み立てもしっかりしていて良いのですが、平凡というかキレイというか。 初期のMCFからの重要なテイスト、決して見たくない人間の暗部を突きつけられるようなアクがなく、とてもあっさりした感じです。 アイテム探し場面は少なめで大味な作り、ペア探しなど難度もだいぶ低かったです。 パズルもいつもに比べれば、法則を見つけ出す楽しみが少なく独りよがりで無駄に難解な印象が残りました。 私としては是非もう一度「13番目の骸骨」や「ダイアグローブの伝説」辺りの感じに戻ってほしいと思うのですが、それは今では難しいのでしょうか‥。
???: 2015-04-01
????? 5????? 4 ?????????? じっくり楽しめます 前の方が書いていらっしゃるように、 前作のマダムフェイトは越えられませんでしたが、 ミニゲームはかなり難しいのでやり応えがあります! 映像はキレイで地図もタスクも表示されます。 ストーリーもしっかりしていると思いましたし、 ボリュームもたっぷりなので面白くプレイできました。
???: 2014-11-26
????? 5????? 4 ?????????? 前作は超えられなかった!! 今作品は、今までの作品の中でも1番癖がないというか、その分万人に受けるのかな?パンチが今一つなくてちょっと残念でした。面白いことは面白いのですが、このシリーズは他の会社のゲームと比べても、1歩先を行ってるというか斬新な企画が多くレベルの高さを見せつけられるのですが、今回は、質の高くなってきた他社ゲームより、少し劣ってるか、いいとこ、どっこいどっこいな感じでした。 前作同様、ミニゲームが半端なく難しいです。SE版だと攻略ないので辛いかな?あと、ボーナスでは真の悪がはっきりするしボーナスゲームの他に、もう一つのエンディングがプレイ出来て、双方の話が違う角度から説明されるので、話がより詳しく分かったし、ボリュームも結構あるので、個人的にはCE版で良かったです。私はクレジットが余ってたので、即買いしましたが、そんなにこのゲームの大ファンでない限り、正直、週末や半額セール待ちでも良いと思います。期待が大き過ぎたのかちょっと残念感が残ってしまいました。
???: 2014-11-25
  • y_2017, m_10, d_16, h_18
  • bvseo_bulk, prod_bvrr, vn_bulk_2.0.3
  • cp_1, bvpage1
  • co_hasreviews, tv_0, tr_6
  • loc_ja_JP, sid_21884, prod, sort_[SortEntry(order=RATING, direction=DESCENDING), SortEntry(order=SUBMISSION_TIME, direction=DESCENDING), SortEntry(order=HELPFULNESS, direction=DESCENDING), SortEntry(order=FEATURED, direction=DESCENDING), SortEntry(order=SUBMISSION_TIME, direction=DESCENDING)]
  • clientName_bigfishgames-ja_jp

ビッグフィッシュ保証

品質検査済み&ウイルスフリー。広告、アドウェア、スパイウェア一切なし。

弊社では、お客様のセキュリティとプライバシーを第一に考えております。 プライバシー ポリシー

, このゲームの感想を聞かせてください!

ミステリー事件簿:ダイアグローブの聖なる森 コレクターズ・エディション

ダイアグローブの森に恐ろしい秘密が潜んでいた…!

こちらは投稿後のプレビュー画面です

投稿をクリックして、 しばらくすると弊社ウェブサイトに投稿されます。投稿内容を変更する場合には編集かキャンセルをクリックしてください

このゲームの感想を投稿して頂きましてありがとうございます

既にこのゲームに関して感想を投稿されています

レビューを投稿して頂きましてありがとうございます