ニューゲーム・エブリデイ!™

ダークテイルズ:エドガー・アラン・ポーの赤死病の仮面 コレクターズ・エディション
独占リリース

ダークテイルズ:エドガー・アラン・ポーの赤死病の仮面 コレクターズ・エディション

PC

こちらでもご利用いただけます

アイテム探し

今すぐプレイ無料体験版をダウンロード

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

このゲームをダウンロードしてもよろしいですか?

1 時間無料体験版

(780.91 MB)

弊社から初めてゲームをダウンロードされる場合は、弊社のゲームマネージャというアプリケーションがお使いののコンピューターにインストールされゲームを管理致します。
今すぐ購入制限なし完全版をゲット

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

用です。このゲームを購入されますか?

制限なし完全版

2,998 円 JPY

1,998 円 JPY または 2 ゲーム
クレジット

PC ダウンロードゲーム:アイテム探しゲーム
英語版タイトル:Dark Tales: Edgar Allan Poe's The Masque of the Red Death Collector's Edition
今すぐ「ダークテイルズ:エドガー・アラン・ポーの赤死病の仮面 コレクターズ・エディション」をプレイ!
まずは無料体験版をダウンロードしよう。

相棒のデュパンとキミは役人連続殺人事件を捜査するためにフランスの小さな町リュミヌにやって来た。理不尽な税金を要求する町長と町の役人たちを罰するために「赤の仮面」と呼ばれる謎の男が制裁を開始したというのだ。しかし捜査を進めていくうちに税金を未納した者を次々と処刑していく町長と、苦しむ住人のために役人たちを制す赤の仮面と一体どちらの罪が重いのかキミの頭に疑問がわいてくる。町のすみずみを探索して住人たちの声を聞き、「正義の天秤」を使って赤の仮面またはプロスペロー町長のどちらの罪が重いかを決断しよう。今すぐ殺人事件の捜査開始だ!

当ゲームは特別先行リリースのコレクターズ・エディションです。コレクターズ・エディションをお買い上げの場合、特別ボーナスとしてマンスリー・スタンプカードにスタンプを 3 つ加算させていただきます。また、Game Club クレジット 2 つでコレクターズ・エディションをお買い上げいただけます。

追加コンテンツなど標準版にはない特典が満載!
コレクターズ・エディション特典:

ゲームシステム要件:

  • OS: Windows XP/Windows Vista/Windows 7/Windows 8
  • CPU: 1.4 GHz
  • RAM: 1024 MB
  • DirectX: 9.0
  • ハードドライブ: 900 MB

Big Fish ゲームのアプリ システム要件:

  • ブラウザ: Internet Explorer 7 又はそれ以降のバージョン
レビュー一覧

ダークテイルズ:エドガー・アラン・ポーの赤死病の仮面 コレクターズ・エディション

0 の内 5 (0 レビューレビュー)
平均レビュー:
今すぐプレイ無料体験版をダウンロード

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

このゲームをダウンロードしてもよろしいですか?

1 時間無料体験版

(780.91 MB)

今すぐ購入制限なし完全版をゲット

このゲームはお客様のオペレーティング システムではご利用になれません。

用です。このゲームを購入されますか?

制限なし完全版

2,998 円 JPY

1,998 円 JPY または 2 ゲーム
クレジット

お気に入りジャンル
?????????????????????????? ??????????????? 7??????????? 5????? 4.3? ?????????
????? 5????? 5 ?????????? 面白くて二周しました 原作を知らないので今までスルーして来ましたが 体験版をやってみて、最初のパン作りの感触と凝ったシステムが気に入り 購入してみたところ久々にツボにはまるゲームで大変楽しめました^-^ パズルは概ね易しめで、勢いで解けてしまう物が多かったけれど バリエーションが豊富&凝った造りで物足りなさは感じません。 アイテム探しは中盤から殆どがシルエット形式、 連想ゲームのように次に何が必要か考えながら進めて行く物で 結構数が多いので飽きが来るかなあと思っていましたがそんな事もなく面白かったです。 強いて悪い点を挙げればビジュアルが濃い目で好みが別れそうだという所と 主要人物の顔つきが似ている(フードを被ったりもしているので余計) 名前も「モロー」「ペロー」と響きが似ているせいで誰が何をしたのか 誰と誰が婚姻関係だったのか等の相関図が途中で分からなくなってしまいました。 マルチエンディングなので二周目にメモを取って相関図を頭に叩き込んで やっとすっきり楽しめました。 どの建物が誰の家か、というのも少し判り難かったです。 事件は本編で解決しますが、ボーナス章も本編同様手抜き感もなく楽しめましたし ストーリーの核心とも言える様な展開になっているのでCE版をお勧めします。 猫も可愛いし、デュパン氏のあらら…な姿も見られますしね(謎)
???: 2014-06-27
????? 5????? 5 ?????????? 壁を打ち破った傑作 前作から3ヶ月でリリースされたことに大きな不安を抱いたものですが、良い意味で裏切られました。 原作から大胆にアレンジしたストーリーは本編で事件解決、ボーナスゲームで更なる真相解明スッキリ型。 アイテム探しやパズルはERSクオリティで安心の出来。 ワイド化、地図機能、アワード搭載、コレクション要素とシステム面でも充実。 集めた証言からプレイヤー自身が結論を導きだすシステムはアドベンチャーゲームとしての進化も感じさせます。 アイテム探しとパズルをこなしながらテキストを読む、そういうゲームからようやく一歩先へ進んだ。 このシリーズ中、ERS製品、アイテム探し物全般を見渡しても、かなり高レベル。お薦めです。
???: 2013-09-19
????? 5????? 4 ?????????? ぐっと進化しましたね^^ このシリーズ あまりのポーの仕事のしなさに、若干飽きてしまいつつありましたが、皆さんのレビューの「善悪を決められる」という言葉に 行ってみました。 不思議な事件が起こる中 悪いのは横暴な長か 民を守る赤い仮面かという物語で、街側に依頼され 探偵タッグは調査へ行きます。 ・ビジュアルサウンド まぁ綺麗でしょうか ・アイテム探し・リスト・シルエット・パーツ探し豊富です ・ミニゲーム 難易度ひくく 工夫されていました ・ボリュームは本編とボーナス共に普通 ・コレクションは猫グッツ探しで 見つけると猫部屋へ 猫グッツが入り 遊んでくれて 何とも癒されます ・物語は本編で完結 ボーナス章はその後です 2014年記載なので、斬新すぎるとまでは 感じませんでしたが、セール時などやって◎ 一ひねりあり 楽しめます^^
???: 2014-06-29
????? 5????? 4 ?????????? 進化してますねー 好きな絵柄のシリーズで全部やっています。前回の「黄金虫」でややマンネリを感じてしまい暫くやめようと思っていましたが皆様の評価が高いので購入しました。一見は今まで通りの雰囲気ですがアワードやシステムなどでプレーヤー個人の判断をより必要とされる様になっていました。アイテム探しやパズルのレベルは殆ど通常レベルだと思いますが飽きない工夫が各所に感じられました。 今回は猫アイテムのコレクションがありましたが物語の進行に気をとられてつい忘れてしまい全然コンプリート出来ず。ワープに必要な写真も撮り忘れては戻って後から撮ったりしました。 ゲームは進化したのに付いていけていないので満足する迄何度もやろうと思います。 本編の最後に正義の天秤で判決を出すのは市民の証言により判断が難しくかなり迷いました。 本編7章とボーナスやアワード~盛り沢山でボーナスではデュパン氏がトラブルに合ったり実は!という事があるのでCEをお勧めします。
???: 2013-10-14
????? 5????? 4 ?????????? 原作を知らなくても楽しめます 原作を知らない私でもこのシリーズは楽しめるので購入しました。 本編で話は終わり、ボーナス編は本編の続きから。真犯人を明らかにします。 本編最後の選択結果はボーナス編に反映されていませんでした。 モードは三択で、プレイ中でもオプションから変更可能です。 地図でワープもできますし、ロケーションは広いですがさほど行ったり来たりもしないので、移動は辛くないです。 アワードもあります。 ノーヒントもアワードの一つなのですが、ヒントのアイコン(文字ですけど)が邪魔な場所にあり、アイテムをクリックしたつもりがヒントをクリックしてしまい、やり直す羽目になったのでお気をつけください。 アイテム探しはリスト式(文字が読みづらいです)+一手間加えるものと、シルエット式、シルエット式でアクションを起こしていくものとありました。 再度同じ場所を訪れると、前回取ったアイテムはきちんと無くなっています。 時々クモや蛇、ゴ○○○等が描かれていますが、苦手な人でも耐えられる絵柄だと思います。 一度だけミミズを摘む必要があり、動くから少~し気持ち悪い。 そしてアイテム探しの一場面で、ゴ○○○が画面左下の端をで動いています。これは少し辛かった……。 ミニゲームは簡単で、手数が分かって邪魔くさく感じるものもありましたが、バラエティーに富んでいるので飽きませんでした。 ストーリーはしっかりしていますし、行動範囲は狭苦しくないですし、結構アイテムを溜め込んだり使い方が一通りではない事もあったりして、冒険?謎解き?をしている充実感があります。 それに今回はネコが可愛い。動きはぎこちないですが、グルグルと喉を鳴らして癒やしてくれます。 ボーナス編のボリュームは可もなく不可もなくといったところでしょうか。 本編はボリュームがあるのでSEだとかなりお買い得、このシリーズが好きならCEでも損はしないかなと思います。
???: 2013-09-21
????? 5????? 4 ?????????? 猫に萌えます(笑) エドガー・アラン・ポーの小説「赤死病の仮面」がベースのようですが、ゲームは オリジナルストーリーです。 日記、地図あり。マップはワープ可だけどタスク表示はないので、結構うろつくけど その分アドベンチャーとして楽しめる。 ゲーム序盤で仲良くなった猫ちゃんに与える「ねこアイテム」なるものがあり、手に 入れてクリックすると猫ちゃんが遊ぶという(アワードの間の奥に、猫ちゃん専用の スペースあり)猫好きにはたまらない素敵システムがありますv あと壁紙とは別に、直接背景をスクショに撮って保存できる機能あり。 町の住人たちの証言を集めて「正義の天秤」を使い、赤の仮面と町長、どちらの罪が 重いか、自分で判断を下せるというのが、構成として良くできてると思います。 ボーナスで更なる事実が明らかになりますが、事件は本編で解決してるので、気に ならない方は通常版でも差支えないと思います。
???: 2013-09-20
????? 5????? 4 ?????????? 罪人を自分が決めるのが面白い! 前作とは関連無しです。前作より難易度は少し高めです。 話が進むにつれて、天秤に置く秤の玉が集まって最後は、自分でどちらか悪いと思う方を選ぶので、結構悩みました。2回プレイすれば、問題ないんでしょうが。 アイテム探しは、リストから探すもの、影からさがすもの、アイテムを繋いで行って最後に取るもの、など色々あって楽しめました。パズルも変わった物もあって、簡単から難しい物まで、ありました。 各場面で写真を撮ると、地図でワープ出来る様になります。 日記ありです。アワードもあり、猫ちゃんルームも可愛かったです。 本編、ボーナスもボリュームあって満足です。セール中でしたし、リリースされたばかりの作品でしたのでCEを購入しました。より詳しい内容が明らかになるので私は、ボーナスまでやって良かったと思います。 面白い作品でした。
???: 2013-09-19
  • y_2017, m_8, d_21, h_16
  • bvseo_bulk, prod_bvrr, vn_bulk_1.0.0-hotfix-1
  • cp_1, bvpage1
  • co_hasreviews, tv_0, tr_7
  • loc_ja_JP, sid_19443, prod, sort_[SortEntry(order=RATING, direction=DESCENDING), SortEntry(order=SUBMISSION_TIME, direction=DESCENDING), SortEntry(order=HELPFULNESS, direction=DESCENDING), SortEntry(order=FEATURED, direction=DESCENDING), SortEntry(order=SUBMISSION_TIME, direction=DESCENDING)]
  • clientName_bigfishgames-ja_jp

ビッグフィッシュ保証

品質検査済み&ウイルスフリー。広告、アドウェア、スパイウェア一切なし。

弊社では、お客様のセキュリティとプライバシーを第一に考えております。 プライバシー ポリシー

, このゲームの感想を聞かせてください!

ダークテイルズ:エドガー・アラン・ポーの赤死病の仮面 コレクターズ・エディション

フランスの小さな町で重税を課し住人を苦しめ私腹を肥やす役人たちを謎の男「赤の仮面」が殺害し始めた!果たして真の罪人は赤の仮面か?町長か?

こちらは投稿後のプレビュー画面です

投稿をクリックして、 しばらくすると弊社ウェブサイトに投稿されます。投稿内容を変更する場合には編集かキャンセルをクリックしてください

このゲームの感想を投稿して頂きましてありがとうございます

既にこのゲームに関して感想を投稿されています

レビューを投稿して頂きましてありがとうございます